よくある質問

COCOトレーニングについて

COCOトレーニングはどんなジムですか?

弊社の理念の一つに「CO-CO(ここ)から記憶と記録に残る身体に」があり、お客様の記録だけでなく、記憶に残るようなサービスとおもてなしを心がけています。

パーソナルトレーニングとはどんなものですか?普通のジムで一人でやるトレーニングとは何が違うのですか?

パーソナルトレーニングでは目の前のお客様の身体に合わせたトレーニング・食事指導を提供できるため、効率的・効果的なサポートが可能です。

COCOトレーニングと一般的なパーソナルトレーニングジムの違いは何ですか?

全てのスタッフが管理栄養士とNSCAライセンスを取得しているため、根拠に基づく効果的なトレーニング・食事指導を行うことが可能です。

トレーニングについて

カウンセリングではどんなことをしますか?

お客様の想いや目標をお伺いし、お身体でご不安なことがあればお聞きしています。

トレーニングはどのようなことをするのでしょうか?

マンツーマンのトレーニングになりますので、お客様の身体に合わせたメニューを行います。具体的にはリリース(筋肉を緩める)、ストレッチ、コレクティブエクササイズ(身体のクセを整える)、ウォームアップ、ストレングストレーニングという流れで進んでいきます。

どれくらいのペースで通えば良いですか? 効果はどれくらいで出ますか?

理想は週2回ですが、お客様のライフスタイルに合わせて週1回、単発のプランもご用意しています。

食事指導とは具体的にどういったサポートをしていただけるのでしょうか?

食習慣として聞き取りを行い、目標達成のために変えなければならない食習慣のアドバイスを行います。食事は毎日変わるため、一時点ではなく習慣としてお客様を変えるサポートを行なっています。

どのような服装でトレーニングすれば良いですか?

動きやすく、汗をかいても大丈夫な服装であれば、問題ありません。

トレーニングの見学などはできますか

ご予約の上、可能です。

トレーニングの見学などはできますか

ご予約の上、可能です。

体験会の時間はどれくらいですか

90分です。

トレーニングに必要な持ち物はなんですか?

トレーニングウェア、シューズ(室内履き)

タオルやウェアを借りることはできますか?

お貸出はありません

トレーナーは指名できますか?

可能です。(神田:2,200円/回、他スタッフ:1,100円/回)

コースの料金以外になにか追加料金などはありますか

追加料金はございません。(退会時も同様です)

分割は可能ですか

分割はお受けしていません。

お支払いはどのようにすれば良いですか?

現金またはクレジットカードでのお支払いになります(クレジットカードの自動引落も可能です)

希望する時間(出勤前や夜など)に通うことは可能ですか

平日は8:00〜21:00までの営業のため、どちらもご予約をお取りできます。

体験日当日に入会はできますか?

可能です。

トレーニングのキャンセルは可能でしょうか?

ご予約の前日21:00前に変更可能です。

子供を連れて行っても大丈夫ですか?

お子様連れでのトレーニングは可能です。

子供向けのプログラムや施設はありますか?

小学生以上のお子様に対して、効率的かつ怪我をしにくい身体作り、パフォーマンスアップのサポートが可能です

子供と一緒にトレーニングを受けることはできますか?

小学生以上、お子様と同時刻にトレーニングを行う場合、ペアトレーニングになりますので、お受け可能です。(目的によってはお受けできない可能性がありますので、ご了承ください)

子供の年齢制限や人数制限はありますか?

お連れになる場合は2名以下、年齢制限はございません。

子供を連れて行く場合の料金は通常と同じですか?

お子様連れでのトレーニングは通常料金と変わりません。

子供が怪我をしてしまった場合の対応はどうなっていますか?

保護者の方の責任の上、お連れ頂いております。弊社での対応はできませんので、ご了承ください。

子供を連れて行く際時間帯や曜日について、特別な制限はありますか?

特にございません。

子供を連れて行く場合必要な手続きはありますか?

申込時、またご入会時にスタッフにお声がけをお願いします。

子供を連れてトレーニングを受ける際の注意事項について、詳細を教えてください。

①保護者の方にもお子様への目配り、注意をして頂くこと(担当スタッフも保護者の方がトレーニングに集中できる環境づくりに努めます)
②お子様のお怪我に対する責任は取れません(当然、怪我をしないように配慮します)
③施設の破損等はお客様(保護者の方)の責任になること

施設・設備について

シャワーは浴びれますか

シャワーはございません

駐車場はありますか?

駐車場はございませんので、近隣のパーキングをご利用頂いております。

\今なら体験受付中/
いますぐ体験する 
\今なら体験受付中/
いますぐ体験する