CO-CO training

9月の研修 – 遠藤浩隆さん(柔道整復師)

CO-CO trainingの神田です。

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

弊社は毎月1日に社内研修日を設けており、お客様の”記憶”と”記録”に残るサービスの向上に努めています。

 

9月の研修では、柔道整復師でありスポーツトレーナーの遠藤浩隆さんをお招きして、遠藤さんが考えられた「エドゥトレ」というエクササイズを学ばせて頂きました。

 

遠藤さんは広い世代のアスリートへ、身体の動きに着目したサポートを行なっています。

今回の研修でも、「アスリートにはこんな動きが必要だよね」という視点に基づき、一つ一つのエクササイズを解説いただきました。

 

・Toe Check & Act:特に小指を使えているか
↪︎小指の神経支配は下肢後面を通るため、小指を使えることはハムストリングスや臀部筋群を使いやすくする

 

・Deep Squat + Hip Rot
↪︎重心移動を伴わず、股関節の内外旋を行う(代償動作を起こさせない)

 

・Prone YW
↪︎胸椎伸展を出しながら、深い位置まで身体を滑り込ませる

 

他にも7つほどありましたが、スタッフ一同楽しみすぎて、写真を撮り忘れました。笑

 

早速、弊社に通って頂いているアスリートや、スポーツを楽しむ方に提供し、良い反応を頂いております。

 

今後も研修の様子を毎月お伝えしていこうと思います。

レベルアップを続ける私たちのサポートをご希望の方は、ぜひお越しください!

 

体験トレーニングの予約をする