CO-CO training

上武大学駅伝部の栄養・食事サポート

CO-CO trainingの大野です。

いつも弊社ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

2020年1月より、管理栄養士として上武大学駅伝部様の栄養・食事面をサポートさせていただいております。

 

先日、選手全員との個人面談が終わり、今後は定期的に栄養講習や、個別の栄養相談などを行っていく予定です。

駅伝部の選手は、長い距離を走るために多くのエネルギー、栄養素が必要です。
また、エネルギー不足によって怪我や貧血を引き起こすリスクもあります。

コンディションを整える上で、栄養・食事管理は欠かせません。
大事な試合で実力を発揮するのはもちろん、試合に向けてしっかり日々の練習を積めるようサポートしていきたいと思っています。

 

また、上武大学は昨年11年ぶりに箱根駅伝出場を逃しました。今年は絶対に箱根駅伝に参戦すべく、チームの士気が上がっています。

そんな中サポートに入るという緊張感もありますが、自分の陸上経験と管理栄養士としての知識を存分に生かし、少しでもチームの力になりたいと思っています。

 

新型コロナウイルスの影響で満足のいく練習ができていない状況もございますが、私としても今できることを選手に還元していきたいと思います。

CO-CO startのサポートチームとなった上武大学駅伝部の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。